かえる*ブログ

心配性ママの子育て手帖

「みてね年賀状2022」で年賀状作成!届いた商品はどんな感じ?

【当サイトはプロモーションを含みます。】

f:id:KAERU_mama:20211106170840p:plain

先日、「みてね年賀状2022」で年賀状を注文しました。
その年賀状が届いたので、レビューしていきます。

結論としては、写真入り年賀状を作成されるなら、写真プレミアムがおすすめです。
そして、無料お試し印刷は絶対に使って下さい

その理由は本文でご説明していきますので、良ければ最後までご覧下さい。

 

\「みてね」を含むおすすめアプリの紹介記事も書いています/

kaeru-mama.hatenablog.jp

 

 

 

レビューの前に、「みてね年賀状」アプリについて簡単にご紹介します。
ご存知の方は目次機能などで読み飛ばして下さい。

みてね年賀状とは?

年賀状 2022 みてね年賀状

年賀状 2022 みてね年賀状

mixi, Incposted withアプリーチ

「みてね年賀状」は写真・動画共有アプリの「みてね」と連携して使える、年賀状作成アプリです。
「みてね」に登録している写真やスマホに保存している写真を使って、簡単に年賀状が作れます。

デザインは2000種類以上あるそうで、ディズニーやムーミンなどのキャラクターデザインまであります。
また、イラストスタンプなども豊富なので、デザインによっては自分でいろいろ編集することも可能です。

作り方の手順

f:id:KAERU_mama:20211106171034p:plain

「みてね年賀状」で年賀状を作成する方法はとてもシンプルです。

  1. デザインを選ぶ
  2. 写真を選ぶ
  3. デザイン編集をする
  4.  注文する

この4ステップです。

育児の隙間時間に簡単に作成できます。

ただ、先ほども書いた通りデザインは2000種類以上あるので選ぶ時に迷ってしまうと思います。

使いたい写真の数やデザインの種類で絞り込むこともできるので、そういった機能を活用して作成してみてください。

保存している写真が多い場合は、「みてね」のお気に入り機能を使って候補を絞るのも良いと思います。

私もこれらの機能を活用しましたが、デザインと写真を選ぶのがかなり楽しいため、作成するまで少し時間を要しました。

実際に注文してみた結果

お待たせ致しました。

ここからは、届くまでにかかった日数や届いた商品(年賀状)がどうだったかをご説明します。

注文から届くまでにかかった日数

f:id:KAERU_mama:20211106171555p:plain

お届け日についての説明は「みてね年賀状」アプリなどに記載されています。

最短では翌日に出荷できるそうです。

実際に、私のもとに届くまでに掛かった日数を書いておきます。
宛名印刷なし自宅配送で注文しています。

 

10月30日(土)に注文。

11月3日(水・祝日)に発送メール受信。

翌日11月4日(木)にポストに投函されていました。

 

予約割25%オフ期間だったので、注文は多かったはずです。
土日祝日を挟んでいるのに、注文から5日で届きました。
早いですね!

届いた商品(年賀状)について

f:id:KAERU_mama:20211106172051p:plain

「みてね年賀状」のはがきは、写真ありの場合2種類あります。

 オリジナル印刷
富士フィルムの高画質プリンターで、年賀はがきに直接印刷するタイプ。

 写真プレミアム
こちらは銀塩ペーパーとはがきを貼り合わせた高級感あるタイプ。
オリジナル印刷より値段はお高めです。

今回私は2種類の年賀状を作成しました。
夫用、私用で2種類です。

一つは写真プレミアム、一つはオリジナル印刷で注文しました。

これには理由があります。

一つはキャラクターデザインにしていたのですが、
キャラクターデザインだと写真プレミアムしか選択できないようで、気付かずそのまま注文していました。

もう一つはオリジナル印刷が選択できたのでオリジナルに。

出来るだけ安く済ませようと思ったんです…。

予約割の期限も近かったので、無料のお試し印刷はせず、そのまま注文

それはちょっと後悔しています…。

写真プレミアムは本当にきれい

今私の手元には写真プレミアムとオリジナル印刷があるのですが、両者を比べてしまうと差がすごいのです。

写真の明るさ、印刷の質、手触りも違います

一部同じ写真を使っていたので、違いがはっきりとしてしまいました

オリジナル印刷は、年賀はがきに直接印刷されているので、写真が鮮明ではありません。

恐らく家庭用のプリンターで印刷するよりはきれいだと思いますし、比べなければオリジナル印刷も良く思えたのかもしれません。

しかし、プレミアムと並べてしまうとどうしても差が大きい…。

そのくらい、写真プレミアムはきれいなんです。

使った写真は全てスマホで撮った写真ですが、それをきれいに印刷出来ている写真プレミアムがすごいのかもしれません。

値段は高くなりますが、初めて子どもの写真を使った年賀状だったので、全て写真プレミアムにしておけば良かったなぁというのが正直な感想です。

無料お試し印刷は絶対利用するべき

私のようにならないためにも、これからご注文される方は、ぜひ無料のお試し印刷を利用して、印刷の違いを確認してから注文することをおすすめします。

お試し印刷には商品が当たるくじも付いています。
無料で、印刷の違いも確認できて、運が良ければ商品まで当たる…

注文前に利用しなかったことを私はとても悔やんでおります。

お試し印刷を3枚無料で注文できるのは11月30日(火)までだそうです。

12月1日(水)からは一人1枚とのこと。

アプリで早めにデザインを作成し、無料のお試し印刷を使って、納得のいく年賀状を作って下さい。

 

まとめ

今回のまとめ

・「みてね年賀状」は簡単に可愛い年賀状が作成できる

・注文してから届くまでも早い

・写真プレミアムはスマホ写真でもきれいに印刷されている

・写真プレミアムとオリジナル印刷は、無料お試し印刷を利用して比較してみた方が良い

最後に

このブログでは、妊娠・出産・育児について、お役立ち情報や、私が学んだこと、体験したことを発信しています。
はてなブログの方は良ければ読者登録をして頂けると嬉しいです。

 
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

これを読んだ方が素敵な年賀状を作成できることを祈っています!