かえる*ブログ

心配性ママの子育て手帖

自己紹介 ブログを始めたきっかけなど

【当サイトはプロモーションを含みます。】

f:id:KAERU_mama:20211204165626p:plain

こんにんちは、はじめまして。

かえる*ブログ運営者のかえるママです。

ここでは私のことや、ブログを始めたきっかけを書いていきます。

 自己紹介

仕事と子どもについて

はじめまして!0歳男の子を育てているかえるママです。
現在育休中ですが病院勤務の医療従事者です。

私は結婚してから5年程、仕事優先の生活をしていました。

そろそろ子どもが欲しいと妊活をするもなかなか出来ず、タイミング療法で授かりました。

育児については、多少不安もあるけどなんとかなるだろうと思っていました。

 

…完全に舐めていました…。

 

私は授乳で躓き、夜も眠れず、ストレスで何度も泣きました。

コロナ禍での出産だったので、皆さん気を遣って下さり赤ちゃんのいる私には近付かない。

夫の帰りは夜遅く、ワンオペで休むタイミングもなく、周囲の方に助けてもらうことも難しい。

正直とても辛かったです。(暗い話でごめんなさい)

辛い育児、私を救ってくれたもの

こんな辛いスタートの育児でしたが、ある方々に何度も助けられました。

その方々とは、ネットで育児情報を挙げてくださっている方々です。

私はかなりの心配症で、何かあるとすぐ検索していました。

その度に先輩ママパパの貴重な情報、とても参考にさせて頂きました。

育児で忙しい中、たくさんの情報を発信して下さっている方々には本当に感謝しています。

私の育児経験も、もしかしたら誰かの役に立てるかもしれない。

そう思いブログを始めてみました。

ブログで発信したいこと

このブログでは、

「妊娠・出産・育児に伴う不安に、寄り添った情報を」をコンセプトに、

私の体験に基づいた妊娠・出産・育児について発信していきます。

ブログ初心者なので、読みづらい・伝わりづらいなどあるかもしれません。

私と同じように悩んでいる方が、少しでも参考にできる情報を発信できるよう精進していきます。

よろしくお願いします。

ちなみに、かえるママの名前の由来は私がかえるに似てる(夫談)からです。
似てるのかな…。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。